田井ノ瀬で借家なら猪八|借家選びの際にこだわったほうがいい周辺状況

借家選びの際にこだわったほうがいい周辺状況|借家のことは田井ノ瀬猪八

借家選びの際にこだわったほうがいい周辺状況

2016/05/30

実際の借家選びをする際に「どこら辺を見ればいいんだろう?」と悩みことがありませんか?

今回は借家選びの際にチェックしておきたい周辺状況に関して掲載していきます。

 

駅近かどうか

まずは借家から駅が近いかどうか。

駅近のほうが家賃が高くなりますが、バス定期代・駐輪代と比較するとさほど変わらないところが多いです。

最近だと屋根で繋がってて、防犯カメラも設置されているのでセキュリティもバッチリというところもあります。

「駅から何分」といった表示はおよそ1分=80mとなっています。

 

近くの駅に通っている路線について

駅が近いことがわかったら、次はどの路線が通っているかです。

通勤先・遊びに行くところどちらのエリアにも電車一本でいければ便利ですよね。

定期で行けちゃう区間なら尚更良いです。

またその路線の終電や治安に関しても調べておきましょう。

終電の時間によっては予定外の出費をしてしまうこともありますし、女性は治安を気にしておいたほうがいいです。

 

スーパーや図書館などの施設

普段から使うスーパー・コンビニやレンタルDVD・図書館等、人によって使う施設は様々です。

特に毎日使うような施設なら帰り道にあるとかなり便利ですね。

借りる予定の借家の周りにどういった施設があるか調べておきましょう。

ただし、1階に飲食店・コンビニが入っているところは注意です。

ネズミやゴキブリの問題や防犯・夜間の騒音等も問題ですので、そういったことがないか環境のチェックをしておきましょう。

 

このような情報はある程度ならインターネットで調べておくことができます。

不動産屋に行く前に気になる借家の周辺状況をある程度把握しておきましょう。

不動産屋さんに聞きたい質問を考えておくのも手です。

和歌山市での借家でしたら猪八にお任せください。

一覧に戻る

mail form

Information

猪八
〒640-8301
和歌山県和歌山市岩橋669-2

田井ノ瀬の不動産業者【猪八】では、独身の方からファミリー向けの借家物件まで幅広く取扱っています。無料相談会や見学会も行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

  • 090-8988-8775
  • mail form

Page Top