田井ノ瀬で借家なら猪八|ここだけはチェックしておきたい借家の内部設備

ここだけはチェックしておきたい借家の内部設備|借家のことは田井ノ瀬猪八

ここだけはチェックしておきたい借家の内部設備

2016/06/07

4月から新生活がスタートし、2ヶ月ほどが経過して生活に慣れ始めた頃かと思います。

2ヶ月経過して後悔してしまっていることなどありませんか?

今回は次に借家を選ぶときにチェックしておいたほうがいい借家の内部設備についてまとめてみました。

 

バスとトイレはセパレートなのか?

バス・トイレが一緒のタイプだと家族などが風呂を使用しているとトイレが使えないといった弊害が生じてきます。

また、こういったタイプですとトイレタンクなどにカビが発生する原因になってしまいます。

こういったことがないようにバス・トイレがセパレートなのか事前に確認しておきましょう。

 

バス・トイレが一緒になっているのをユニットバスと呼んでいたりしますが、ユニットバスの本来の意味は「お風呂がある部屋がユニットとなっている」ことです。

なので、ユニットバスを示す「UB」の記載があったとしても、バス・トイレセパレートになっているものがあります。

 

収納スペースがどれぐらいあるか

できる限り物が増えないようにしていても、生活をしていく上で必然と増えてきてしまうと思います。

女性なんかは服やバッグが増えてきてしまいますし、男性も趣味で集めているものなどを置くスペースが必要です。

マンションで暮らす場合、収納スペースとして床面積の7%必要だと言われています。

物件の内覧会などに行った際には、「今の荷物を全て収納できるか?」「これから増える分の収納スペースは確保可能か?」といった点を重点的に見てみましょう。

 

お風呂の追い焚き機能

一人暮らしで基本的にはお湯を溜めずにシャワー派という人でも、疲れがたまっているときや体が冷え込むときなんかはお風呂に入りたいものです。

そういったときに追い焚き機能がお風呂についていれば貯めたお湯等を無駄なく利用することができます。

 

いつでも温かいお湯に入れるのはありがたいものです。

追い焚きでカス代が余分にかかってしまいますが、常時温かいお風呂に入れるたほうが良いのです。

 

光ファイバー等ネット環境が整っているか?

このサイトを見ている人はもちろん、最近ではネットで動画を見たりすることが多いかと思います。

一般に引かれているADSLと比べると光ファイバーは2倍の通信速度がありかなり快適です。

個別での工事費は3万円ですが、既に導入済みの物件も少なくないはずなので探してみましょう。

 

このように借家の内部設備も借りる際には大事な判断材料となります。

自分が暮らしていくために環境が最適かどうかしっかり下調べするようにしましょう。

和歌山市猪八の借家も是非参考にしてみてください。

一覧に戻る

mail form

Information

猪八
〒640-8301
和歌山県和歌山市岩橋669-2

田井ノ瀬の不動産業者【猪八】では、独身の方からファミリー向けの借家物件まで幅広く取扱っています。無料相談会や見学会も行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

  • 090-8988-8775
  • mail form

Page Top